本文へスキップ

お八ツ(oyatu))は、おもてなしの心を大切に思うお菓子教室です


さいたま市緑区


2021.12.30 間々田先生のlesson受けました

12月中旬 間々田先生のプライベートlessonを受ける機会に恵まれました。
11月に行われたイベント(ミラクルチェンジコンテスト)で
なんと<間々田佳子賞☆彡>を受賞
そのプレゼントlessonでした。

コンテストに応募する気なんてなかったんだけど先生から
「ぜひ出て~」っお声がかかり
そしてなんと選んでいただけたという思いもかけない今年の大きな出来事でした。
数あるインストラクター
コアフェイストレーニング愛好者
の中で選んでいただけた理由はなんだったんだろう。。。

コロナ禍の2年間(たまたまですが私がコアフェイストレーニングを初めた歴と同じです)
人と交わる機会が大幅に減りましたがこのトレーニングのおかげで
一人で居ても笑っていられたし気分が落ちることがありませんでした。
今年後半(10月以降)はコアフェイストレーニングへの気持ちがますます熱くなりました。

来年ももっともっと楽しんでいきたいな。
周りの方々にもお伝えし広めていきたいな。
笑顔は明るさにつながります。
笑顔の和が広がりますように。

2021.11.15 今月のlesson  午前 薬膳  午後 コアフェイストレーニング
今月は
<胃腸をいたわりながら血を補い巡りをよくする薬膳 >がテーマ

血(けつ)は女性の身体を元気に美しく保ための大切な要素
血を補ってくれる食材を採ると同時に胃腸のケアをすること、思慮過多にならない
ようにすること、睡眠を十分にとること、目を使い過ぎないこと等
薬膳(中医学)ならではの知恵をみんなで学びました。

・レバー入りのハンバーグ 
 蒸しレンコンのスパイス炒め 蒸し長いも クレソン プチトマト
・ひじき 人参 枝豆の甘酢和え
・蕪とキャベツのポタージュスープ
・菊(もってのほか)の甘酢和え
・山査子のゼリー 黒豆 クコの実
そして午後はコアフェイストレーニング(顔筋トレーニング)講座 
初lesson!!

先月皆さんが興味持ってくれたおかげで開講となりました。

長引くマスク生活でみんなお顔が停滞しています。
伸ばしたり縮めたりでみんなのお顔がみるみる変わってきました。
「目が開きやすくなった」「顔がぽかぽかしてきた」
「顔が軽くなった」「顔色が明るくなった」
と盛り上がりました!!



こちらは昨日発売された
間々田先生の新刊



わかりやすい やる気にさせてくれる内容がもりだくさんです。
タイトルにはブルドッグ顔とありますが中を読むと

もう一方の老け顔‘ヤギだるみ顔‘
という表現があり思わず笑ってしまいました。

これ、まさに私のこと😅
これが嫌でコアフェイストレーニングやってます。


食べて 動かして 元気に美しく
を目指します





2021.10.11 疲労困憊!!  でも思いっきり笑顔


間々田良子先生の コアフェイストレーニング(身体から顔につながる軸を整えて表情筋を動かす顔の筋トレ)ジュニアインストラクター養成講座が終了しました。
4日間朝9時~夕6時まで 毎日8時間の猛特訓

最終日の今日は試験もあり、途中正直逃げ出したくなったこともあったけど無事に終えられてよかった。
無事に合格

いやいやそれにしてもパワフルなメンバーぞろいでした。
リアルの講座だったらもっと圧倒されちゃってたと思います。(zoomでも十分に圧倒されていた 笑)
ウォーキング ヨガ等身体系のインストラクターされてる方も多かったです。身体に関してプロであっても顔は顔特有のアプローチの必要があり、皆さん感動していました。

間々田先生とのご縁の始まりは顎の痛みでした。半年以上続き(歯医者さんでは咬筋の筋肉痛と言われました)改善方法がわからずどうしたらよくなるかと思案していた時に、この先生のところへ行ってみようと思ったことです。

2年続けてみての自分自身での体感はもとより(顎の痛みは全くなくなり年を重ねるのがこわくなくなってきました)今回の皆さんの変わり方を目の当たりにし、コアフェイストレーニングがもっともっと広まっていってほしいなあと切に思っています。

最近ではお顔にあれこれ手を加えることも広まっているようですが、自分の顔を作っているのは自分自身。
表情のクセや思考のクセ 心の状態が顔に現れ顔を作っていきます。
医療や人に頼って変えたものは持続性が不確かです。先になって思ってもみないことが起こることもあるそうです。研究 技術の進んでいる高価な化粧品は土台がしっかりしてこそその効果を発揮してくれます。

お肌にとってまず大切なのは血流やリンパの流れ。自力でそれを改善し、さらに自分至上最高の顔を作っていくトレーニングを細かく教えてくれるメソッドがコアフェイストレーニングです。。お肌の老化は年齢 紫外線のせいだけではありません。
顔が衰える原因は顔そのものではなく身体や心にも関係していること
シワやたるみを改善していくのは姿勢 表情筋のトレーニング 呼吸 心。
間々田先生のご研究は奥が深くて愛があります。そして結果が出る。

今日はぐっすり眠れそうです。(昨晩は久しぶりに深夜までテスト勉強)
おやすみなさ~い。


2021.9.13 プロフィール写真変えました

2021.9(自撮り)
 
2019.3
 
 写真右の笑顔によって刻み込まれた目じりの
シワ改善トレーニング中


  2年前までの得意の笑顔
 
 年々加速度的に老け顔になってくるのが悩みだった還暦前  
いろいろなきっかけが重なり勇気を出して(めっちゃドキドキしながら)間々田佳子 | YOSHIKO MAMADA (mamadayoshiko.com)先生にお電話し、コアフェイストレーニングの指導を受けることにしました。間々田先生は表情筋トレーニングのプロフェッショナルです。(最近テレビにも時々登場されてます)

表情筋???   なにそれ???   自分で自分の顔をデザインする??? 
「顔をコントロールして動かせるようになると楽しいですよ~~♪」と満面の笑みでおっしゃる先生の言葉が最初は信じられなかったけど先生はじめたくさんの方々が変化を遂げていらっしゃるのを見て信じて続けています。 ♡間々田先生はとにかく明るくてあったかくてチャーミングな先生です♡
若い方と違い(変化が出にくい骨顔でもあり)小さな変化にも時間はかかるけど、鏡に映る自分の顔が以前より好きになってきたこのごろです。楽しいトレーニングです!!かなりマニアックですが(笑)





店舗イメージ

shop info.店舗情報

さいたま市緑区
TEL.080-3388-1795