本文へスキップ
pourlajoie (thebase.in)

お八ツ(oyatu))は、おもてなしの心を大切に思い みんな笑顔にと願う教室です


さいたま市緑区

毎月第2水木金薬膳×コアフェイスlessonのご案内                    

コアフェイストレーニングlesson(単独)はこちら



日程:■2024年 5月8日(水)9日(木)10日(金)
Ⅰ部  身近な食材で作る季節の薬膳
       
中医学の智恵を学んで自分の体質 体調を知る
         日々の食事で体調を整えエイジングケア 
 
メニュー:     
時間:10:00~12:10 
 
 
料金:2500円 (簡単な実習 実食を含む)
持ち物:ハンドタオル エプロン 筆記用具
)



Ⅱ部
 間々田式コアフェイストレーニング(表情筋トレーニング
   
12時10分頃~ 1時間   2500円 
  
お顔も筋肉 お顔 カラダ 心が整う顔筋トレです
  思いっきり動かして顔 身体 心の停滞を改善
  巡りをよくしていきましょう


  血液やリンパの流れがよくなるので顔色 肌つやがよくなります。
  笑顔で免疫力を高めていきましょう。

  まず、表情筋の使い方によってシワやたるみができることを知る。
  そして表情筋の使い方を変えていくとシワやたるみの改善ができます。
  続ければ続けるほど面白いトレーニングです。
  ぜひご一緒に!!
  
  
持ち物:お顔がはっきり映る大きめサイズの手鏡
   

 

Ⅰ部Ⅱ部合わせてご受講の場合5000円➡4500円です

  
 ~漢方キッチン~
     薬膳セラピストⓇ
 






いきいきエイジングを目標に
日々の食事 運動について学びあうクラス 2部構成です。

<食事>数千年の歴史がある中医学は対処療法ではなく、なぜそうなったのかという根本原因を探して
治療していくものです。中医学を元にした薬膳の考え方を学びながらの食材 調理法選びをしていくと自ずと
自分の身体が整っていきます。
<未病先防>の考え方をお伝えしたい。広めて欲しい。
月々 テーマをもって薬膳の知識を学び、簡単な料理を作り、軽食を召し上がっていただきます。
わいわい楽しく時間を共にする中、参加者の方々の間での情報交換も楽しくためになる場となっています。

<運動>
中医学で大切にしているのは気 血 津(水)の充足と巡り。このためには運動も欠かせないポイントです。
コアフェイストレーニングⓇで笑顔作りをしていくと身体の軸が整い、気持ちが上がり気血津の巡りがよくなることにつながります。
笑顔は伝播します。周りを明るく穏やかにする魔法の力がありますよね。若いうちは喜怒哀楽の表現が自由だけど
40代を過ぎると笑ってるつもりなのに笑えてないなあ 自分の顔ってこんなじゃないはずなんだけどなあ等々
お顔のお悩みが出てきます(私も悩み満載でした)加齢と共にハリはなくなりシワも増えることは避けられないけどいきいきした表情はできるはず。間々田佳子メソッドコアフェイストレーニングⓇをお伝えします